更新日 2025年07月24日
第7次用パッケージソフトにログオンしようとすると、「A0005」エラー(利用者コード・識別番号が存在しない)が出力されます。
利用者ID(利用者コード5桁+識別番号3桁)のうち、存在しない利用者コード、識別番号で
パッケージソフトにログオンしようとした場合に出力されるエラーです。
以下のような原因が考えられます。
- 利用者コード、識別番号、またはその両方が誤っている
第7次用NSS(NACCSサポートシステム)から利用者コード及び識別番号を確認し、ログオンをお試しください。
契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
※第7次用NSSにログインできない場合は、こちらをご確認ください。
また、パッケージソフトをご利用の端末で第7次用NSSにログインすることが可能であれば、
第7次用NSSからコピー&ペーストすることも可能です。
※間違えやすい文字
・0(ゼロ)とO(オー)
・1(イチ)とI(アイ)
・5(ゴ)とS(エス)
・8(ハチ)とB(ビー)
・N(エヌ)とM(エム)
・9(数字のキュー)とQ(アルファベットのキュー)
- 利用開始日より前である
利用開始日前にログオンできません。
第7次用NSSにログインし、利用開始日をご確認の上、利用開始日以降にログオンをお試しください。
契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
※第7次用NSSにログインできない場合は、こちらをご確認ください。
表示されるエラー文言